2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【まとめ】記憶力を強くする

みなさんこんばんは。1年間あっという間でしたね。年々、記憶力が低下している気がしてきますよね。勉強してもなかなか覚えられず、「あー、若いときは簡単に覚えられたのに。」 って思うことは無いですか? とても分かります。 資格の勉強をしていて、何度…

【オススメ】仕事は楽しいかね?

おつかれさまです。今日は今年最後の営業日ということで、仕事納めしてきました。仕事納めといっても、外回り担当は行く会社もなく、 社用車の洗車と支店の大掃除をして終わりました。窓口もほとんど来店が無く、落ち着いていましたね。 支店の成績も上々で…

【資格】簿記2級の勉強をはじめます

先日、中小企業診断士試験の面接が無事終わりました。中小企業診断士試験は一次試験・二次筆記試験は難しいですが、 面接まで進めればほぼ合格できるみたいです。中小企業診断士試験については、過去に投稿した記事があるので良ければ覗いてみてください。sy…

【感想】KINDLEを使ってみました

こんばんは、お疲れ様です。 昨日はいつもの2倍の来店があり、窓口は目が回るような忙しさだったようです。 今日も忙しいだろうなーと思いながら出勤しましたが、うってかわっていつもの半分くらいのお客さまで拍子抜けしました。 明日も同じような感じにな…

【節約】保険の見直しについて

こんばんは。しゅーたろうです。 今日は仕事でお客さまの医療保険見直しをさせていただきました。 皆さんは保険の見直しをしたことがありますか? 保険の販売員からしっかり説明を聞いて、納得された上で契約しているのではないかと思います。 納得して契約…

銀行業務の実際についてお話します!

こんばんは、しゅーたろうです。 仕事納めが終わり、明日からお休みの方も多いと思います。 銀行は暦通りの営業ですので、31日から正月休みとなります。 周りの友人が続々と休みに入る中仕事が続くので少し辛いですね、、、 今年ももう少し、頑張ろう、、、!! 今…

中小企業診断士試験について説明します!

中小企業診断士とは、 中小企業の経営課題に対応するための診断・助言を行う専門家、つまり経営コンサルタントとして位置づけられています。 中小企業診断士は、中小企業の経営課題に対応するための診断・助言を行う専門家です。法律上の国家資格として、「…