【感想】KINDLEを使ってみました

こんばんは、お疲れ様です。

 

昨日はいつもの2倍の来店があり、窓口は目が回るような忙しさだったようです。

今日も忙しいだろうなーと思いながら出勤しましたが、うってかわっていつもの半分くらいのお客さまで拍子抜けしました。

 

明日も同じような感じになりそうですね。

 

 

 

#買って良かった2020

 

11月にKindle Paperwhiteを購入したので、買って良かったことをご紹介します。

 

私が購入したのは、kindle paperwhite(第10世代)広告無・8GBです。

 

価格は、15,980円でした。

 

広告の有無や、8GB・32GBは選べるようになっていて、

広告無し⇒有りで2,000円UP

8GB⇒32GBで2,000円UPとなります。

 

一番安くしようと思うと、13,980円で購入できることになります。

 

良かったこと

その1 目に優しい

スマホやパソコンと違い、バックライトで目に光を当てないので目が疲れにくいです。

また、文字の大きさを自由に変えられるのも良いですね。

 

バックライトは無いですが、フロントライトで明るさの調整もできるので、室外や暗いところでもストレスなく読書ができます。

 

小説1冊を一気読みしても問題ないと思います。

 

その2 本棚がスッキリする

私の中ではこれが一番大きいです。

 

kindleを買うきっかけになったのが、断捨離です。

 

読書が好きで小説やビジネス本を買って読んで本棚に置いていくんですが、

1年もすると本棚が一杯になって、中古本としてまとめて売りにいっていました。

売っても1冊数十円なので、もったいない気もします。

 

かといってそのままにしておくと、場所はとるし埃がたまって掃除が大変です。

 

そんなとき、ネットでkindleの存在を知り、

これは買うしかない!!と、即決しました。

 

8GBでも、小説は3000冊以上は保存できるようです。

読まない本は端末から削除して、また読みたくなったらダウンロードできるみたいですし、今のところは容量も満足しています。

 

本棚もスッキリです...!!

 

その3 片手で読める

手帳型のケースに本体を入れていて、パかっと開くと電源が自動的につくようになっています。

 

電車に乗っているときに、つり革をつかんだ状態でポケットからkindleを取り出して、電源を入れて読む本を選んで、ページをめくる。

 

これが全部片手で出来るのがとても良いです。

 

片手サイズで何冊も持ち運べて、どこでも好きな時に読めるってとても良いですよね。

 

良くなかった点

ちなみに、良くなかった点もありました。

 

思ったより動きが遅い

 

これに尽きます。

 

スマホみたいにヌルヌル動きません。

ページを捲るときや、ちょっとした動作でストレスを感じる人もいるかもしれません。

 

そのくらいのスピード感です。

 

 

まとめ

以上、私の#買って良かった2020でした。

 

良くなかった点もありますが、総合的に見てめちゃくちゃ満足しています。

買ってから1か月ほどですが、読書する時間も増えて既に10冊以上はkindleで読みました。

 

断捨離したい人は、特にお勧めですね。

 

明日で仕事納めとなるので、頑張ります!

読んでいただき、ありがとうございました!