中小企業診断士に合格!そしてこれから…

職場に中小企業診断士の合格証書を提出してきました。



合格祝いで職場から10万円ほどいただけるみたいです!



会社でもこの資格を保有している人は少ないみたいで、
いろんな方からすごいね!と声をかけてもらいました。


正直、勉強して資格は取れましたが、
何か出来る様になったか?と聞かれると、今はまだ何のスキルもありません。


資格を取れた、というだけです。



今まで私は、自己啓発のためにFP1級や宅建を取得してきました。


銀行業務には役立つ資格ですが、自己啓発を目的に取得したことから、
ただ資格を取るだけで終わってしまっていました。



今回、私が中小企業診断士の資格取得を目指した理由は、
銀行を出ても食べていける能力を身に付ける為です。



資格取得はあくまで、手段であって目的ではありません。


目的は、銀行を出ても食べていける能力を身に付けること。


今回は資格を取るだけで終わってしまわないように、


これから実務補習や、実務従事を通じて、
中小企業を支援するスキルを身に付けていきたいと思っています。



がんばろ~!