小豆のホットアイマスクで疲れ目改善した話

こんにちは、しゅーたろうです。

短かったお正月休みが終わってしまい、
仕事が始まってしまいました...

パソコンと向き合う仕事の方は、眼精疲労に悩まれている方も多いかと思います。


私も読書や仕事で目を酷使しているので、年末頃にはひどい眼精疲労で、
右の瞼がピクピク痙攣してしまうようになっていました。


妻から、眼精疲労にはホットアイマスクが良いよー(*'▽')

と、教えてもらったので、
妻愛用の「天然蒸気あずきのチカラ」
を私も買ってきました。

今日はそのことをご紹介したいと思います。

f:id:syu-tarou:20210105165726j:plain


本記事の内容
・使いごこちについて
・なんのメリットがあるのか
・他のものと比べてコスパはどうか



使い心地について

使い心地は大満足です!

良いところ

・ちょうど良い重量感
・小豆の良い香りがある
・繰り返し使えて手入れもいらない
・目の上に置くだけなので寝返りも気にならない

私が感じる良いところはこんな感じです。

耳に掛けて装着するタイプのアイマスクを使ったことがありますが、
冷めて固くなったり、耳が気になることがありました。

このアイマスクは目の上に置くだけですし、
冷めても全く気になりません。

ちょうど良い重みがあるので、
リラックスして眠りにつけます。


具体的な使い方

電子レンジで40秒チンする⇒目の上に置く⇒寝る
以上です!

使い捨てではなく、何度も使えるようになっていて、
説明には250回使えると書かれています。

f:id:syu-tarou:20210105171850j:plain

上が私が新しく購入したもので、
下が妻が使っていたものです。

2年ほど前に購入したそうですので、結構ボロボロです。

古くなっていますが、まだまだ使えますし、小豆の香りも残っています。

ホットアイマスクのメリット

ホットアイマスクは、スマホやパソコン、勉強によって固まった目元の筋肉を温めてほぐしてくれます。
また、目元を温めることはドライアイの対策にもなるそうです。

私の右瞼の痙攣も、3日ほど使用して今は収まり、
疲れ目が改善しました。


蒸気の温かさが心地よく、
睡眠導入剤として役立ちます。

寒い時期は特に気持ち良いですね。

コスパについて

コスパはかなり良いです。
現在の価格を楽天で調べると、715円でした。

250回の使用を前提とすると、1回の使用価格は約2.86円となります。


対して使い捨てのホットアイマスクで有名な花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスクの場合は、
12回分が12セットで9,999円となっています。(2020/1/5現在)

つまり、1回あたり約70円という計算になります。

使い捨てのホットアイマスクと比較すると圧倒的なコスパですね。

まとめ

ホットアイマスクをすることで、
眼の疲れをほぐしたり、良質な睡眠をとることができます。

仕事や勉強で、眼を酷使されている方は、
眼を労わってあげると疲れが取れるのでおすすめです。