ブログ開始から10日経過した結果

12月26日にブログ記事を投稿して10日が経過しました!


私がブログを始めた目的は、

・文章力の向上
・Web知識の習得
・学んだ事のアウトプット
・ゆくゆくは収益化していきたい...

でしたが、
いつも記事を見ていただける方のおかげで、
なんとかモチベーションを保っています。


今回は、ブログを始めてからのアクセス数や、感想を書いていきます。

サラっと書いていくのでぜひお読みいただき、
良ければアドバイス等いただければ幸いです!

アクセス数

f:id:syu-tarou:20210104224435p:plain
1月4日のアクセス数

・12月26日~1月4日まで
・12月31日は2回投稿で他は毎日投稿
・全11記事


12月26日から、
2⇒7⇒13⇒23⇒30⇒21⇒50⇒31⇒43⇒18(1月4日10時時点)

31日の21から、1日の50で一気に増えて、
4日にはまた12月28日と同じ水準に戻りました。


1月1日~3日くらいにアクセス数が増えると嬉しいですね...!

f:id:syu-tarou:20210104224504p:plain
アクセス数下方の画面です

ブログを始めてみて

日々、ネタ探し

勉強したり、調べ事をしているときに、
記事にするとしたら、何を書こうかなーと考えることが増えました。


本を読んでいても、メモを取りながら本を読むようになりました。

学んだ事のアウトプットが出来ているので、
良いクセが出来ました(^^)

ブログの知識が付いてきた

最初は、カタカナ言葉が多くて投げ出しそうでしたが、

やっているうちに慣れてきて、デザインの編集もできるようになりました。
見出しや目次のデザインを変更できたときは、脳汁ドバドバでした(^_^)

まとめ

記事を書くときは、1000文字以上書くことを目標にしていますが、
これが結構難しく感じます。

続けていたらすらすらかける様になるのだろうか...
とも思いますが、

これもトレーニングだと思って、時間をかけて続けていきます!


今後は

・人の役に立つ記事を書く
・月間3000PVを目指す
・SNSも活用する

を目標に頑張っていきます!

もちろん、当初の目標も継続していきます。



以上です。

お読みいただきありがとうございました!